医院紹介動画

初めてご来院される方へ

もりファミリー歯科へ初めて来院される方へ

もりファミリー歯科は、阪急電鉄「吹田駅」から徒歩5分の場所にある駅近の歯医者です。
無料駐車場を備え、院内にはキッズスペース(託児室)も完備。

虫歯や歯周病の治療から、矯正、インプラント、入れ歯、審美セラミック、ホワイトニング、妊婦歯科、予防歯科など保険治療から専門的な自費治療まで幅広い診療に対応しております。

小さなお子様からご高齢の方まで、お口のトラブルや治療への不安・疑問などがございましたら、まずはお気軽に「もりファミリー歯科」へご相談ください。

託児サービスについて

もりファミリー歯科へ初めて来院される方へ

託児サービスご希望の方へ

予約制となっておりますので、託児ご希望の方は来院予約の際にご希望の旨をお伝えください。

• 未就園児のお子様を保育スタッフがお預かりさせて頂きます。
  • 保護者の方の診察中のみのお預かりとなります。
  • 診療中もお子様と一緒に過ごされたい場合は完全個室をお勧め致します。
  • ご希望の場合は診療ご予約時に、その旨お知らせ下さい。
  • お子様も治療をご希望なさる場合は、保護者様とお子様の分も事前にご予約下さい。
  • 当院より託児中にお菓子、飲料のご提供はございません。
  • どうしても…の場合を除いて、感染防止の為、離乳食等のお食事はご遠慮頂いております。
  • 細心の注意、責任を持って大切なお子様をお預かり致しますが、お子様の故意による器物破損、不慮の事故、お怪我については責任を負いかねるケースもありますのでご了承下さい。
  • 託児をご希望の方は初回来院時にアンケートをお願いしております。
  • 託児スタッフを必要とせず、一人でお待ちになられるお子様に関して、未就学のお子様の場合には、同意書をご記入いただいております。

ご来院後の保護者様のご負担を減らす為にも、予め、アンケートのご記入をお勧め致します。下記PDFファイルをダウンロードし、ご記入の上、ご持参下さい。

託児について

初診・診療の流れ

1. ご来院・受付 お電話にて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。

※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。 ご来院・受付
  2. カウンセリング 当院では患者様とお話しする時間を大切にしております。お口に関するお悩みの点や、治療に関して気になる事など遠慮なくご相談ください。 カウンセリング
  3. 検査 症状・必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。
    (口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等) 検査
  4. 治療計画の説明 患者様にご納得の上で治療を受けていただくために、分かりやすい丁寧な説明を心がけています。治療方法はもちろん、費用や期間など患者様のご希望もしっかりと伺いながら、一人ひとりに合わせた治療プランを提案させていただきます。 治療計画の説明
  5. 治療 痛みの少ない治療に配慮するとともに、患者様の将来的な健康まで見据えた可能な限り「削らない・抜かない」治療を重視しています。 治療
  6. メインテナンス・定期検診 治療後に同じ症状を繰り返さないためには、毎日のホームケアとあわせて、定期的にプロフェッショナルケアを歯科医院で受けることが重要です。当院では「予防歯科」にも力を入れ、患者様の一生涯にわたる健口づくりをサポートしてまいります。 メインテナンス・定期検診